2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕2連敗 まだ大丈夫。

1安打でしたね。 いや〜 どうしたんですかね。 振れてないというよりも三振が多すぎですね。 山を張りすぎなんじゃないだろうか。 塩見も廣岡も全然、空回りです。オープン戦の期待通り、若手が爆発してくれるかと思いましたが本番の雰囲気に付いていけてな…

開幕戦敗戦 切り替えて行こう。

悔しいサヨナラ負けでのシーズンスタートなりました。 石山、先頭打者に三塁打打たれて暴投サヨナラとは‥昨シーズンの投げすぎの影響は隠せないようだ。 オープン戦でも打ち込まれてたので、首脳陣として、どこまで守護神を任せるか?期待の打撃陣もさっぱり…

始まるよ! 開幕戦始まるよ!

見れないんです‥ 17時から会食入ってます( ;∀;)後悔してます。 忙しくてバタバタ返事とか返してたから全てのセッテイング終わってから気がついた。 しょうがない。 チラチラ速報見てやる。帰ってからゆっくり見るので酒量は抑えるよ。 というか、積極的に…

大阪にいますが、野球色強いです。

二泊三日で大阪に滞在中ですが、阪神・オリックスのポスターや色んなグッズが目にとまります。ビリケンさんが阪神のユニフォーム着てますからね。 新聞も見ると、スポーツ新聞は1面・2面は阪神ネタが締めてます。 こりゃ、生活に密着しすぎだわと思っちゃう…

ブキャナン 離脱。 大丈夫?

ブキャナンが下半身のコンデション不良に伴い、開幕ローテーションから外れるようです。痛いですね。 コンスタントに試合を作れる力はありますから、長引かず早めに戻ってこれるように祈ります。 一軍のナイター練習が始まったようです。大下君、宮本君、松…

新婚旅行の話。

同僚がヨーロッパへ2週間新婚旅行へ行って、無事帰って来たので話を聞いたんです。概要は 成田ードバイーバルセロナ着 港へ移動してスペインーイタリアーフランスの大型客船で移動しながらの旅です。これで旅行代金聞いたらびっくりしまして。 1人・・・・・…

オープン戦最終戦も勝利! さぁ、シーズン突入。

最終戦の日本ハムとの試合も4ー2で逆転勝利。村上君の逆転スリーラン飛びましたね。 変化球の内角得意なのかな。 あのコースをホームランにするイメージあります。 サードでスタメンは決定のようです。 長距離打者のイメージは完成したので、シーズン始まっ…

久しぶりにオープン戦勝利!! 今日がラストゲーム!

昨日の勝ちは気持ちよかったですね。 投手陣が頑張ってくれると試合が閉まります。石川も気合のピッチングでした。 結構、良い当たりはされていたような感じはしましたが三振も取ってましたから一安心。どうやら、ショートの開幕は廣岡になりそうですね。 西…

イチロー節全開。これからのイチローはどうなる?

記者会見の一問一答を全文見ました。 流石に独特のコメントが目白押しですね。未だにイチローがプロ野球選手じゃなくなったのが信じられません。 当たり前のように毎シーズンヒットを打ち続けた男ですからね。 必ず生涯語り継がれる野球選手なので同じ時代に…

イチローお疲れ様。 ヤクルト投手陣もっと頑張れ!

やはり、引退を発表しましたね。 最後のヒットを1本見たかったですが、残念です。 体力・気力共にイチローはまだまだ充実してそうでしたが、試合でバッティング見るかぎりタイミングの取り方やアプローチが以前と違ってる感じがしました。試合に出なかったブ…

完敗 カンパイ かんぱ〜い‥

星くん打たれすぎましたね。 変化球でストライク取れるように練習しましょう。それより、昨日はイチローですね。 2打席で交代でしたが、あれは打っても打たなくても交代だったと思います。 日本開幕戦でのイチローに対するギフト。 今日の試合に出場して隠退…

広島に惜しくも敗戦。 しょうがない、しょうがない。

青木とバレンティンにホームランが出ました! 初回に先制点取られましたが、鮮やかにホームラン攻勢で大逆転!最終的に負けましたが‥去年は圧倒的差で雰囲気に飲まれて負けてたので今年は対等に戦えそうです。 どうも、オープン戦で勝ちが続かないですね。 …

飲みすぎた。 二日酔いの朝。

昨日は転勤、初出社の部下を酒飲みに連れて行きました。 飲むニケーションです。 いまどき古いようですが。 やはり、マンツーマンでそれなりに飲む人と飲むと酒量が増えてしまいますね。二日酔いなので、トマトジュース飲まなきゃ。昨日の練習試合でもイチロ…

村上君が2戦連続! 希望の星!

村上がまた打ちましたね。 ホームランバッターの雰囲気が出てます。 緩い球のタイミングの取り方は上手いです。 早い球や内角をこれからはドンドン攻められると思うのでコーチの助言聞きながら対応していってほしい。 しかし、本当に楽しみな若手が出てきま…

ライアン高橋に戻った日。

高橋君が昨日投げてた時にフォームが変わったかもと思ってたんですが、やはり昔のフォームに戻したようです。 ライアン高橋と言われる所以の膝を高く上げるフォームです。 以前や腰痛などに苦しんだために、フォームの負担のかからないフォームに変えたよう…

野手陣の底力を感じるオープン戦。

惜しくも一点差で負けましたが今年も十分野手陣には期待できそうです。 塩見が爆発してますね。 全打席出塁して3盗塁。 確実に得点にも結びついてたので評価高いです。 控えにしとくのがもったいないぐらいです。村上君もホームラン出ました。 気になるのが…

昨日、今日は練習・調整中でございます。

オープン戦も終盤に入ってまいりました。 残り少ないのでバタバタしてもしょうがないですね。先発陣は概ね順調そうです。 中継ぎは中尾を抜かしてまずまず。 居酒屋「団」も盛り上がらなくなりますね。昨シーズンのレギュラー陣も怪我もなく順調に来てます。…

9ー5 ロッテに2連勝 塩見またも2安打。

強風のZOZOマリンは守備の難易度高そうですね。 投手陣もバランス保ったりするのに苦戦してます。 そんな中、よく頑張りました。小川くんが6回に一気に5点取られて追いつかれてしまったのが、あそこは3点ぐらいで抑えて欲しかった。 キャッチャーは松本が試…

塩見が奮闘中!

昨日、塩見が2安打、そのうちホームランも打ってました。 これは流石にレギュラーとして使いたくなりますね。 普通だと代走、守備固めからの1打席回ってくるかという使用方法でしょうが、小川監督み使いたくてしょうがないんじゃないですか。バレンティンが…

4-0 ヤクルト久しぶりの勝利! 良いぞブキャナン。

ロッテに完封勝ちしましたね。 しっかり点も取りましたが、相手のミスもあったのでラッキーでした。 ピッチャーがしっかり抑えると試合は締まりますね。 なんか、村上君が体調不良で今日はお休みだったようで、先日も日本代表の試合も出てましたので昨年シー…

ヤクルト情報が無い月曜日

月曜日って野球が無いから盛り上がりに欠ける曜日ですよね。 雨で100%今日は試合無いなと朝から分かる日も、テンションだだ下がりですけど。イチローのオープン戦成績が芳しくないようで日本開幕戦を最後に現役に別れを告げるかもしれませんね。 悲しい‥ 平…

休みの日の雨天中止は悲しいの〜

こっちはハイボール片手にスタンバイしておりましたよ。 まさかですね。 関東はめっちゃ晴れてましたから。 オープン戦なんでおつまみまでは準備してませんでしたが、してたら大変ですからね。 今日はゆっくり見れるチャンスだったんですけど残念ですね。結…

本日も敗戦。 まだまだ大丈夫。

一切、試合を見てませんが、なかなか悔しい負け方ですね。 最終回は二つのエラーが重なったようですが、ミスを100パーセント避けるのはできないことは承知ですが、敗戦に繋がる流れのまま終わってしまうのは見てる側も辛いものがありますね。 今日は見てませ…

実力のパリーグ 人気のセリーグ

お題の言葉は昔から言われてる事ですが、概ね現在も同じような印象を持ってます。 昔と比べて野球人気は巨人一辺倒では無くなりましたが、パリーグの底力は変わらない物がありますね。 セリーグでは圧倒的な強さを誇る、広島でも日本シリーズで勝てないです…

オリックスに1勝2敗 残念!

完敗じゃないですか。 悲しい。 石山が連打されて大量失点したようで大丈夫ですかね? 近藤・石山共に去年、投げ続けましたから、疲労が溜まっていてもおかしくないので。そういえば今日は有給とって家族旅行でLEGOLANDまで来ていました。レゴホテル宿泊付き…

寺原、君は渋い俳優か。あご髭の白髪がいぶし銀。

オリックス2戦目。 地味に良い試合してました。 坂口が3塁に滑り込んだ時に送球をわき腹に当ててベンチに下がってしまったのが気になります。大事に至らなければ幸いです。 もう少し効率的に点が取れそうですけど、オープン戦はそれぞれの状態確認や実験的…

負けとるがな。 打線が元気なかったね。

お昼に辛い麻婆豆腐食べてお腹が痛いです。 油かな?? 辛いの食べすぎるとお腹が痛くのなる人って結構いますよね。あれは香辛料に腸がやられるのかな?僕は中華系の辛いのは一発ですね。唐辛子系も危ない。 辛いラーメンの蒙古タンメンで有名な中本あるじゃ…

怪我に注意! シーズン始まるまでもう少し。

ご安全に! この掛け声がわかった方は建築業界率が高いですね。お馴染みの安全掛け声です。 清宮君が骨折してしまいましたね。右手有鈎骨を折ったようです。調子良さそうだったのに可哀想です。昔、雄平も怪我した箇所です。 清宮君ってヤクルトもドラフト1…

ヤクルト勝利!! 巨人に勝つと嬉しいです! 今年は強いから!

ヤクルト打線振れてます。 鬼のキャンプを乗り切ったのでみんな体が切れてるんじゃなかろうか。 それにしても村上・塩見良いですよ。 若手が活躍するとベテランも尻に火が付きますから良い流れです。 そう考えると数年先を考えた時も巨人より楽しみがありま…

実家にてくつろぎ中。 何故、年老いた親のテレビ音量は大きい?

地元に凱旋。 誰も喜んでませんが‥ 秋田駅から地元までの高速バスですが乗車人数が一人という謎の事態。 これ採算というか、もはや大きすぎるタクシーでしょう。 最終のバスターミナルが実家近くだから、もはや、これなら家の前で降ろして欲しいよ。 地方の…