2019/5/13 月曜日はプロ野球お休み。 怪我人よ回復してくれ。

10連線も終了したので現時点のおさらいをしておきましょう。

まずは、現時点で巨人にゲーム差1で2位確保。
昨年度の同じ時期が最下位と比べれば満足ですが、更なる上を見てしまう。

野手陣は開幕からバッティング好調。各球団からも恐れられる状態だが、現在怪我人続出で下降気味。
投手陣に関しては開幕前の心配通り、リーグ最低防御率という停滞ぶり。
頼みのリリーフ陣も昨年度にフル回転した近藤の調子が上がらず、守護神石山は離脱。

今後の戦いは投手陣の奮闘が鍵になる。 主力以外の投手陣のレベルが低すぎる。
気持ちで負けないぐらいの根性入った投手が2・3人いてくれると良いんだが。

坂口、バレンティンは17日からの横浜線で戻って来そうです。
西浦の離脱も守備面で痛いかもな。 少なくとも送球含め安心して見れたからな。

広島と阪神の追い上げが凄いな。
阪神は勢いで好調キープしてるが、シーズンは長いので息切れも考えられる。
問題は広島だよな。 常勝軍団オーラがハンパない。
選手の顔つきが違うよね。 モラハラありそうな集団だよ。

混セになりそうな予感。
最後の最後まで順位入れ替わりながらシーズン最終戦なんて盛り上がるな。
体が持つかな。 ヤクルトの試合だけだよ、生きててストレス溜まる瞬間は。
こんな一喜一憂できるってスポーツは凄いね。
フーリガンとか荒れる気持ちわかるもん。
ちょっと、強くなってしまったから望むもの多くなったのかな。

それでは。