巨人に勝ち越し! 貯金5個 これは大きい。 

昨日の試合も見ごたえ十分でした。

あっさり、4点先取しましたが、まさかの追いつかれる展開。

巨人の坂本、丸、岡本は確かに破壊力抜群。 

 

しかし、先発した高橋の制球力にも問題ありますね。真ん中に集まりすぎ。

そりゃ、プロですからなんぼ直球に勢いあってもね。

次の先発のチャンスをあげてほしい。 なんせ、貯金5になりましたから。

 

野手陣とリリーフ陣は素晴らしい活躍。

西浦のスリーランなんて痺れましたね。調子良くなくて数試合凡打を繰り返してましたが、パンチ力あるのと土壇場に強い印象あります。

やってのけました。 頼もしい。

 

村上もバックスクリーンに勝ち越しホームランぶち込んだ。

ホームランバッターの打球ですね。あれは。 

その後の打席はやはり、まだプロの球に苦戦してる感が満載でしたが、よく頑張ってるほうですよ。 

 

中村とか西田とか廣岡はバントで活躍してたし、伏兵も良い仕事してますね。

 

リリーフ陣の五十嵐は安定してる、ハフはなんだかんだ言っても抑えてるし、得点差が開いてる石山は問題ないから最終回は余裕で見てました。 

 

こんな試合で巨人と互角に戦えるシーズンは近年無かったな。

広島、巨人のアウェイゲームを勝ち越したのでチームにも自信と勢いでます。

先発陣が安定してきたら独走で優勝すんじゃないの。

 

火曜からは神宮で阪神3連戦、開幕シリーズは負け越したのでリベンジ期待。

だれが見ても強いチームになってきた感じがしますね。

 

春の珍事と呼ばれてるみたいですが、実力です。 怪我だけが心配なのでデットボールには気を付けて。 

昨日の雄平の膝直撃デットボールは焦りました。 試合にそのまま出場してたので一安心ですが。

巨人は吉川の腰痛離脱は痛いですね。 一番に吉川がいたら展開も違ってたかも。

 

今年は全ての試合が良い試合してるので応援する方も疲れますね。

 

それでは。