2019/5/4 中日に2連勝勝越し決定。 高梨3勝目

ヤクルト8-4中日 勝利!

5回の7得点で試合はほぼ決まりました。 中日の先発ピッチャーは柳でヤクルトは高梨という、先日息子と神宮に観戦しに行った時に完敗した組み合わせだったので不安でしたが攻撃陣が攻略してくれた。

特に5回の攻めは無駄がなくて素晴らしかった。
太田のショートゴロの間の西浦の神走塁。あれは走塁コーチ冥利につきるでしょう。
上田の完璧なスクイズ
流れに乗った村上、西浦の連続タイムリー。
中村、西浦の一イニング2本の安打。

ファンには最高の試合展開でした。 高梨も多少、点を取られて良いから安心して投げれたと思う。
先日の横浜戦で原が食らった大逆転劇という可能性もあったが、首脳陣もあの経験してるので変に引っ張らないと思ったので安心して見てられました。

雄平だけが、どうも流れに乗ってないですね。
今日もランナーを進めるバッティング出来てないし、ランナーがサードにいるのに浅い外野フライで得点も獲得出来なかった。 外野陣は現在、バレンティンが不在のため一枠空いてますが、坂口、バレンティンの復帰・塩見の復調・上田、荒木の奮闘が今後予想されるのでポジュションは安定じゃないですよ。
バッティングに迷いがあるな。 まずはコンパクトに叩きつける打球を打ちなさい。

本日の中日戦が終われば、調子の良い阪神戦です。 投手力ありますからね。
今日は寺原の先発のようですが阪神戦は誰が投げるんだろう?
原を中5日で回して、山中でもファームから上げてくるか。 ブキャナン も先発ありますね。
外国人枠が現在、バレンティン離脱中なのでスアレス、ブキャナン を中5日で回す手もある。
先発陣が復調してきたのが何よりです。

首位巨人と0.5ゲーム差。 一時、引き離されたが近づきましたね。
相手の総合力は上ですが、中継ぎの不安定が全体的に調子落としてる原因でしょうか。
まずは本日の中日戦の勝利に期待。

それでは。