2019/5/16 更新が遅れ気味。 気分が乗らないのよ。

チームの調子がわるくブログに更新も滞るわ‥気を取直して、最近食べた美味しいものレポートでも。 これは会社の近くの定食屋 越谷中央市場内にある「美松」です。 定食、麺類、価格も量も良心的です。 写真は大盛り五目かた焼きそば。ここの特徴はお米が美味…

2019/5/15 悪夢に試合。 この負け方は有り得ない‥ 広島戦が恐怖に変わる

ヤクルト7-9広島誰もが勝ったと思ったでしょ。 普通、そうだよね。 4点差あるけど現在の守護神梅野投入も、明日は休みだし良いかなと思いましたよ。 まさかの9回裏4点差を追いつかれる展開。 10回に中尾が出てきた時は負けは確信しました。諦めておりました…

2919/5/14 広島に完敗 去年の悲惨な状況を思い出す。

ヤクルト4-9広島序盤までは取っては取られての繰り返しで先行してました。 5回で力尽きる。 原もピリッとしないよな。 アナウンサーにもっと応援してもらってパワーもらいなさい。 スクープされてから始めての登板だったので期待したが、持ってないな‥ ここ…

2019/5/13 月曜日はプロ野球お休み。 怪我人よ回復してくれ。

10連線も終了したので現時点のおさらいをしておきましょう。まずは、現時点で巨人にゲーム差1で2位確保。 昨年度の同じ時期が最下位と比べれば満足ですが、更なる上を見てしまう。野手陣は開幕からバッティング好調。各球団からも恐れられる状態だが、現在怪…

2019/5/12 巨人との首位攻防戦 勝ち越し! 野球は面白い!

ヤクルト4-1巨人 まさか、勝つなんて思いませんでしたね。 まして、勝ち越しとは。 スタメンを見たときに二軍の試合かと思いましたよ。 山田もいなくなってるし、キャッチャーは井野だし。 そして、西浦も怪我で途中交代。 もはや、塩を盛って、神主に祈って…

2019/5/11 山田がリタイヤ ヤ選病院と化す。 謎の勝利。

ヤクルト1-3巨人 まさか勝つと思わないでしょ。昨日の19失点の悪夢が忘れられなくてまともにリアルタイムで応援不可でした。 久しぶりの石川先発でしたが、3回もたず強力巨人打線の餌食かと思ったら、5回無失点とは。 勇気の無い自分を恥じますね。 村上の…

2019/5/10 心が折れる敗戦 虚脱、人間不信

ヤクルト7-19巨人ありえん。 首位攻防でこんな試合ありえんですよ。 情けないね。 応援する側の心を折る仕打ち。 現地応援組に後日、お見舞いの粗品送る必要あるな。普通ね、5点取ってこんな負け方しないよ。 総合力で圧倒的に差があるよ。 甲子園の高校野球…

2019/5/9 12日ぶりの休日。 現時点、2位確保。

原がフライデーされてましたね。 相手はフジテレビのアナウンサー。 テレビ見ないので誰なのかわからない。 ヤクルトの選手はアナウンサーとの熱愛が多いですが原も続いたか。もう少し実績を出して有名なってからにしてくれよ。 相手側から見ても誰って感じ…

2019/5/8 伝説に残る試合。 今日の同点劇は興奮度100%

ヤクルト7-7阪神内容がありすぎて困るよね。 最後まで諦めずに見てた自分を褒めたい。 普通、8回に2点取られて5-0で負けてたら風呂にでも入りに行くでしょ。8回の裏にまさかの展開! 一気に5点取って追いつく。 興奮したよ。 3連打でノーアウト満塁なって、…

2019/5/7 阪神の投手陣を打ち崩せず敗退

ヤクルト1-3阪神先発の原は何とか6回2失点で抑えてたが野手陣がさっぱりだった。 2回のノーアウト満塁で得点出来なかったのが痛いよな。 バッティング得意の原が三振だし、荒木もダブルプレーだしね。 荒木の一番は以前も試したけどダメだったのをすっかり忘…

2019/5/6 阪神戦初戦 勝利 梅野は新守護神になれるのか?

ヤクルト4-2阪神 逃げ切りで勝利を手にした。 初回、青柳のセーフティーバント処理の送球エラーからの2得点。 4回、村上が外角に逃げる進化をしっかり捉えて、レフトスタンド中段!にツーランホームラン。ブキャナン が今シーズン初勝利を手にする。 6回途中…

2019/5/5 中日に敗戦 最後まで追い詰める根性見せる

ヤクルト5-6中日寺原が久しぶりに先発したが全然ダメだった。 投球そのものより、クイック出来ないから走られまくり。 試合にならない。 なんで昇格させたんだ。 これなら石川の方が全然良いですよ。中尾もな‥ 申告敬遠しといて押し出しって‥ 不安定の極致だ…

2019/5/4 中日に2連勝勝越し決定。 高梨3勝目

ヤクルト8-4中日 勝利!5回の7得点で試合はほぼ決まりました。 中日の先発ピッチャーは柳でヤクルトは高梨という、先日息子と神宮に観戦しに行った時に完敗した組み合わせだったので不安でしたが攻撃陣が攻略してくれた。特に5回の攻めは無駄がなくて素晴ら…

2019/5/3 小川初勝利 完封寸前での失点は反省

ヤクルト7-2で中日に勝利。 小川の好投に尽きる。 本日は丁寧な制球力とシュートを駆使してよく内角も攻めてたので、よりカットボールが効果的になっていた。 シュートはあまり使っていなかった球種なので投球の幅が広がった。 最終回は詰めが甘く2失点した…

2019/5/2 令和2戦目も敗戦 横浜に0-2

打てないですね。 バレンティン不在も大きいか。スアレスは2戦連続、良いピッチングしました。 先発の柱になりそう。 最後の筒香のホームランはしょうがないでしょう。 7回で3安打しか打たれてないですからね。 本来は勝ち星を付けてあげないと。 今永に完璧…

2019/5/1 令和初戦は横浜に1ー5で敗戦

令和初戦は残念ですが敗戦。 全然、良いところ無し。 プロ野球界で令和初ヒットは太田だそうです。 どうでもいいです。先発は若手の高橋。 今回もピリッとせず。6回持たずに降板。 球を見るとキレとスピードはあるんですけどコントロールが良くない。 ボール…

2019/4/30 横浜に9ー8ギリギリ勝利

最後の最後に荒木が決勝打。 エスコバーの150級の直球を見事にセンターオーバーで打ち返しました。途中経過が4回まで7ー0で勝ってたんだから本日は楽勝と誰もが思うでしょう。 気づいたら逆転されてるし。 原君頼むよ。 ピッチャーなんだからバッティングで…

2019/4/29 広島に勝ち越し。 下位打線が奮闘!

いえーい 広島に勝ち越したぜ。 下位打線の活躍が大きかった。 中村、村上共に大きな仕事してます。石川は4回3失点と残念な結果。 もう少しスピードとキレが出ると違うんでしょうが、 タイミング外した投球にも限界があります。 どうしても一発にやられてし…

2019/4/28 広島に4ー2で勝利

ソロホームラン4本で勝利。 ホームラン打てる打線も凄いね。今日は何と言っても高梨の投球でしょう。 直近、2試合はパッとしない投球でしたが今回は低めに制球されてた。 ストレートにも力があったし、あれなら大丈夫。 6回無失点です。荒木、青木、バレンテ…

広島に完封負け 左投手に抑えられる

全然、打てなかったな。 広島の床田は攻撃的な投球してた。 バント処理がめちゃ上手かったし。練習の賜物だよな。 ヤクルトもバント名手の宮本がヘッドコーチなんだからバントは失敗してほしくないよな。 今シーズンはバント失敗が多いような感じがしますね…

12連線前の一休み

さて、GW10連休突入で、スワローズも12連線という日程なっております。 連休中の前半は天気がグズつくようなので1試合ぐらいは中止になるかも。12連線って、そんなに先発投手陣いたかな?何とか貯金3で来てますが、最近はガソリン切れの感が否めない。 基本…

神宮に花火が舞い上がる! 菅野をKO!

予想外の結果が待ってました。 こんな事があるかい!! まさか、あの菅野から3者連続ホームランって。 そりゃ、盛り上がるでしょう。 無残な2連敗にもめげずに応援に行っていたヤクルトファンの人達、頭が下がる思いです。なんせ、こちらは雨で中止になるの…

辛い‥ やっぱり負けた‥ 雨よ降れ!

巨人に2連敗。 2試合連続、大敗。 ハートが痛い。 今は耐えるんだ。 本日で巨人戦も終わる。 勝ち目がありません。 同じ野球選手ですけどこんなに違うんですかね。全員、調子落ちてますね。 元々、先発陣なんて調子上がってないけどな。 先発陣は何とか6回3…

巨人強いよ。 危うくノーヒットノーラン。

完敗です。面白いようにやられたね。 丸のカクカク○ポーズもやられた。 田川が出てきた時に抑えられたら大したもんだと 思いましたが、先頭打者の丸にいきなりホームランですから。 バッティングセンターじゃないから。山口からヒット一本って。 良い投手な…

今年の先発陣

現時点の先発陣状態小川 開幕投手だったが、所詮は抑えたがそれ以降は厳しい状況。 投球フォームに躍動感が感じられない。もっと攻めの姿勢が欲しい原 安定感はある。完投勝利も達成してるので、油断無く慎重な投球心がければ計算出来る。ブキャナン 怪我で…

中日に負け越した。 高梨がピリッとせず。頼むよ先発陣。

悔しいな。 これも勝てる試合だった。 久しぶりに先発で高梨でしたが2回KOって、早すぎでしょ。 守備に足を引っ張られた感が報道でも出てますが、それもあったでしょうが切り替えないと。西浦は懲罰交代してましたね。 良く見てませんが取れたボールを取れな…

川端復活! 五十嵐3勝! 連敗ストップ!

昨日の中日戦は5-3の勝利。 石川粘りましたね。昨年より状態良さそうに見える。川端も勝利に貢献してくれた。1000本安打達成のおまけ付き。 らしいヒットでした。 内角のファウルの仕方も川端らしかったな。 村上に代打出せれてのヒットだから今後は川端の疲…

2連敗 嫌な予感 小川またしても初勝利ならず

打線が湿り出したか? 投打のバランスが合わず2連敗 小川も6回3失点と悪くはないけどエースだから。もう少し頑張ってほしい。先発陣がどうしてもロースコアに出来ないので野手陣が点を取れないとやはり厳しい。 村上のミラクルホームランに期待しましたが、…

大敗。 完璧に負けた。 こりゃダメだ。

大下打たれたね。 初回から一気に打たれた。 しゃあない。 たまたま、回ってきた先発を活かせなかっただけ。 しかし、他のピッチャー陣も影響されて打たれた挙句、ファーム行き投手3名とは‥まさかの展開だな。昨日は山田と村上のホームラン見れたから良いか…

引き分け同点だったが良く追いついた!

昨日は珍しいロースコアでの試合でしたね。 何とか追いついての同点引き分けでしたが、ノーアウト満塁もあったので悔しい感じもしますが諦めて切り替えましょう。廣岡にスクイズのサインって意外性ありますけど、案の定空振り‥ 廣岡って前も書いたかもしれま…