2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりますぜ! オープン戦!

先週末から正式には始まってるのですが、3月にならないとオープン戦本番とは思えないものです。 これから選手達の選別も始まり、当落戦上の選手達は目の色変わってくるでしょう。 大引も一軍に合流するみたいですね。頼りになるベテランが戻ってきます。スー…

ほろ酔い気分の新幹線 お手をハイシク

お疲れ様です。 東北新幹線で戻り中です。 ハイボール片手にブログ更新。幸せです。 ヤクルトのキャンプ無事終了しましたね。 バレンティンが締めたようで。雰囲気良いですね。 お手をハイシクって愛らしいにも程がありますぜ。そして、青木のハグでしょ! …

惨敗‥ オープン戦で一喜一憂しないこと!

ヤクルト 3-8 楽天 本日は完敗でしたね。ピッチャー陣、心配ですね。ことごとく点取られてました。 昨日は勝ち試合見てウキウキで書いてましたが、負け試合でも内容ある負け方でないと心配なりますよ。バレンティンは調子良さそうです。来年から日本人登録な…

ヤクルト オープン戦初戦圧勝!

今年は強そうです! オープン戦初戦を見て感じたのはここ近年に感じられない戦い方の余裕です。去年の自信とベテランと若手の切磋琢磨が良い雰囲気を産んでるんでしょう。 優勝争いする可能性高いです。もう、こっちはその気です。 昨年の実績見ても打撃陣は…

人生で一番最高に美味いと思ったハム!!

明宝ハムって知ってますか? 5年程前から年に何回か岐阜に出張行くんですけど、たまたま入った居酒屋でとりあえずは地元の物を食べるじゃないですか? その中で出会ったのが明宝ハム。歯ごたえ、肉々しさ、うま味、今まで食べたハムの歴史を変えましたね。…

岐阜出張で名古屋のきしめんはマスト!

本日は出張で岐阜に来ております。 名古屋駅で新幹線降りるのですがホームにある「住吉」のきしめんは絶対食べちゃいますよね。 テレビ等でも有名みたいで人も多いですね。立ち食いだから回転も早いですけどね。※相変わらず写真撮るの忘れる凡ミス 最近、野…

ベストメンバー宣言! DAZNで見れんのか?

23日土曜日からオープン戦始まりますね。 早速、小川監督が「ベストメンバー」で向かうと宣言。 嬉しいな~ヽ(^o^)丿 1番 坂口 2番 青木 3番 山田 4番 バレンティン 5番 雄平 この並び最強ですね。 強力打線。今年も相手に恐怖感じさせますよね。 だから、投…

東京ヤクルトスワローズ XFLAGスタジオとトップスポンサー契約!

午前中に日課のYahoo!ニュースをチェックしてたらビックニュース!があるじゃないですか。 「mixi」や「モンスターストライク」を運営しているミクシィグループのXFLAGがスポンサーになるなんて! 良い予感しかしません。時代はIT企業とのコラボです! ZOZO…

ヤクルト勝利! ネット観戦で詳細報告出来るのは勝敗のみ…

練習試合の中日戦をスワローズホームページの浦添バックネットライブで観戦。 あれって無音なんですよね。 センターカメラだと音声出るけど見づらい事この上なし。贅沢は言えませんね。バックネットライブ鑑賞時は想像力です。脳内臨場感でテンション上げな…

今シーズンのヤクルトスワローズに期待!

始めまして。なまけものです。 本来は怠けてゴロゴロして、ポリポリ食べながらペチャペチャおしゃべりしてたい男ですが、やっぱり世間は甘くなく、しょうがなくサラリーマンしながらバタバタしております。 で、何でブログ始めたかと言うと一番が忘備録とし…