岐阜出張で名古屋のきしめんはマスト!

本日は出張で岐阜に来ております。 名古屋駅で新幹線降りるのですがホームにある「住吉」のきしめんは絶対食べちゃいますよね。 テレビ等でも有名みたいで人も多いですね。立ち食いだから回転も早いですけどね。※相変わらず写真撮るの忘れる凡ミス

 

最近、野球のニュース増えてきましたよね。ヤクルトだけじゃなく色んな球団の記事を見るとなんだ、どの球団も強そうじゃん!って思いますね。

イチローも元気そうにキャンプ入りしてますね。マリナーズは日本で開幕戦なので営業面の事を考えても間違いなくイチローを選手として起用するはずですから怪我だけはしないで選手としてのイチローの姿みたいですね。一度だけ地元秋田でORIX時代のイチローと宿泊先のホテル前に選手バスがたまたま横付けなって間近で見たことあるんですよね。

田口もニールもDJもいましたね。高校生の僕達は大興奮! 握手とか出来なかったですけどね。あの時に握手やサイン貰えたりしてたらORIXファンになってたかも‥

だから小さい子どもへのファンサービスを選手も球団も積極的に行ってるのは良いことですね。

 

横浜ベイスターズ筒香がちびっ子ファンとの交流で緊張してる子供が野球始めたと筒香に伝えた時に「今日から僕は君のファンだ。」ってその子供に語った記事を見ましたけど良い話ですよね。男気ありますね。昔の男気代表格は清原ですが‥  最近の若い選手たちは非常に社会問題含めて問題意識持った活動をオフにしてるような感じしますね。

そんな選手がシーズン始まったらホームラン打ったり、三振取ったり躍動するんだから、直接会った子供達は絶対ファンになりますよ!  

野球の未来は明るいというのが僕の持論です。

 

それでは。