2919/5/14 広島に完敗 去年の悲惨な状況を思い出す。

ヤクルト4-9広島

序盤までは取っては取られての繰り返しで先行してました。
5回で力尽きる。

原もピリッとしないよな。 アナウンサーにもっと応援してもらってパワーもらいなさい。
スクープされてから始めての登板だったので期待したが、持ってないな‥
ここは完封勝利でしょ。 KOされたらダメだよな。

しかし、広島はここぞと場面には一気に集中してくるね。
選手の目が怖いもん。 村上のサードも厳しい勝負が増えて来た時は勝敗を左右する結果になるよな。
育てたい選手だから使い続けて欲しいけど、まだファーストの方が安心できる。
ただ、坂口が帰ってきたらファーストでスタメンが十分考えられるからサード固定なるだろうな。

ショート太田、サード村上、ファースト坂口って内野守備心配だな。
攻撃的オーダーだけどそんなに試合を変える影響力あるわけじゃないしね。
あまりエラーがチーム全体で続くと投手と野手の信頼感が無くなって揉めるよ。

大下、中尾、風張は一軍じゃ通用しないな。
少なくとも巨人、広島には通用しないな。 雰囲気が逃げてるもん。
変化球がまともにベース上に投げれないって、技術の前に気持ちでしょ。
ここらへんのピッチャーが相対的に弱いよな。
選手選考と二軍含めた指導を一から見直して欲しいよ。
メンタルトレーナーに通わせてくれ。
風張何て、鈴木にデットボール当てて罵倒されて、會澤の頭付近にボール投げて吠えられて、顔が固まってたよ。

青木は体調不良から復活して即3安打流石です。なんなんだ、この人は。

本日はチーム力からして完敗。
そして、去年の広島にけちょんけちょんにやられた悪夢を選手達が思い出すぐらいのトラウマ復活デーとなってしまった。
嫌な予感がする。

巨人も阪神に負けて、ゲーム差が4チームで縮まってきたよ。

それでは。