首位浮上! 延長10回に12点って! ヤクルト凄いよ

あんな爆発力あるんだな。 すごいわ。

9回までは3対3で閉まったゲームでした。 去年の流れなら負けたね。

今年は野手陣も投手陣も粘ります。 ネバネバ野球。

 

復帰したブキャナンにも一安心。 

リリーフ陣は完璧でした。 マクガフが勝ち投手。良かった。

 

昨日は雄平が大当たりでした。 日替わりで活躍する選手が出てます。

これは優勝する時のパターンだな。

 

敵ながら10回の広島ファンは心折れますよね。攻撃終わらないんだもん。

熱いファンって調子が悪い時に応援されてる選手達には時にはプレッシャーなるんだろうな。 あんなにエラーする球団じゃないですからね。

広島の選手達、体がガチガチなってましたね。

そりゃ、ピッチャーもボールが続いたら固くなりますよ。

 

ヤクルトはこの2連勝で苦手意識は無くなったでしょう。

週末の巨人3連戦が楽しみだ。 初戦はおそらく菅野でしょ。

ヒット打てるのかな? 去年、ノーヒットノーランでシーズン終了ですから。

 

そういえば19歳 2年目 村上ですが今の時点で全試合スタメン出場です。

昨年のドラフト1位黄金ルーキー 根尾・藤原・小園は現時点では2軍でも苦戦中のよう。 良く考えると村上って凄いですね。

来シーズン、彼ら3人が1軍でスタメン張るかと考えるとかなり難しそう。

清宮世代と呼ばれて清宮が一昨年のドラフトは清宮が注目されましたが、結局はここ近年の高校生出身野手では一つ抜けた感じがします。

 

そう考えると村上って凄いな。 まだ当分、先発出場させるでしょうし、見守りましょう。 

 

後、昨日の10回表に塩見が出てきてデットボールだったの、ちょっと笑えましたね。

怪我しなくてなによりですが、塩見はオープン戦から活躍して現在は貴重な控えですが、少し体の力が抜けるような結果を見せてくれる愛されキャラですね。僕の中では。

ヤクルトに合う選手です。

 

それでは。