2019/5/12 巨人との首位攻防戦 勝ち越し! 野球は面白い!

ヤクルト4-1巨人

 

まさか、勝つなんて思いませんでしたね。 まして、勝ち越しとは。

スタメンを見たときに二軍の試合かと思いましたよ。

山田もいなくなってるし、キャッチャーは井野だし。 そして、西浦も怪我で途中交代。

もはや、塩を盛って、神主に祈ってもらうレベルまできましたね。

これは悪霊が憑いてます。 一軍が怪我人ばかりでファームから選手もってくから、ファームのスタメンも怪しいんじゃないかな?

 

先発の高梨もフラフラしてましたが何とか5回1失点に抑えました。

ボールに力があるので要所では抑えましたが主力選手に関しては逃げの投球だったな。

もっと胸元どんどん攻めればいいのに。 変化球も抜けてたのでそんな余裕なかったか。

井野の好リードと言いたい所でしたが、今日に関しては巨人のミスショットに若干助けられたと思う。 

でも、勝ちは勝ちです。

 

3回の3得点先制したシーンは盛り上がりましたね。

中学生山崎のタイムリー3塁打。 相手はどすこい山口です。山口容疑者です。

あのヒットでヤクルト全体が勢いづいたよな。 

宮本、太田、塩見、必死に食らいついてました。 

そして今日から村上4番です。 末恐ろしい19歳。 結局ノーヒットでしたけど、相手チームも警戒し始めたので四球が増えてきましたね。 出塁率はこれから上がってくると思う。 

 

6回以降は安定のリリーフ陣がしっかり抑える。 今日は8回五十嵐。 

最後はナックルカーブで見逃し取った時はヤクルトファン全員が吠えました。

 

スタメン見たら誰もが巨人の勝ちを予想すると思いますが、野球はわからないものです。奥が深い。 

週末に勝ってくれるとご機嫌Maxになるね。

 

しかし、西浦が戦線離脱したので内野手構成はどうなるのか。太田のショートは守備力に心配があるんだよな。 あんな捕ってから送球が遅い選手いないでしょうが。

宮本コーチの指導もあるから今後は上達するか。 

 

首位攻防戦を勝ち越せたことは自身になるね。

次回からは大敗した後でもしっかり応援することにしよう。

 

それでは。