2019/5/15 悪夢に試合。 この負け方は有り得ない‥ 広島戦が恐怖に変わる

ヤクルト7-9広島

誰もが勝ったと思ったでしょ。 普通、そうだよね。
4点差あるけど現在の守護神梅野投入も、明日は休みだし良いかなと思いましたよ。
まさかの9回裏4点差を追いつかれる展開。
10回に中尾が出てきた時は負けは確信しました。諦めておりました。

見事に予想通りなんで、サヨナラのショックはございません。
ただし、バティスタに対する四球は予想通りで。鈴木に対しても四球だと予想してました。
まさか、ホームランにしてしまうとは。想像の上を超える結果を頂きました。

何で9回に守備固めで大引をショートに入れたの?
結局、2回ショートでエラーしてた太田がサードに回った挙句、サードでもエラーしてるし。
8回までショートやってるんだから最終回もショートでいいよ。 どちらにしろ球が飛んだらエラーするんだからポジュション変えても見る景色が違う分、エラー要因が増えるだけ。

10回に投げさせるピッチャーは風張じゃなくて何で中尾なの?
二人しか残ってなかったから結局、どちらに投げさせても結果は一緒だと思うけど。
それだけ、信用ないピッチングしてるな。
菊池から始まる3人右打者なら風張から投げさせるべきでは無いですかね。

スアレスが1回で降板したのが誤算ですが。 怪我はしたくてするわけでは無いから不可抗力だと思う。
スアレスの場合は太り過ぎだけどね。
大下はまともに投げれないもんな。ストライクゾーンに入れるだけで必死。
変化球なんて3球に一回はすっぽ抜け。
いつものリリーフ陣は検討してました。 取られても1点にしてランナー貯めるようなリスクあるピッチングを避けるからね。 ソロホームランなんか打たれても良いんです。

梅野だってあれだけ点差あるんだから150キロ台の直球と変化球を思い切ってど真ん中に腕振って投げれば良いのに変にコース狙うから。
狙う癖に逃げちゃうから、ちょっとづつ外れてカウント悪くして球を置きに行くんだよな。

俺にコーチやらせてくれないかな。 マウンドで全部ど真ん中投げろって指示してお尻叩いて帰ってくるな。 田畑コーチもマウンドに行ってましたが、お尻撫でてたもん。
あれじゃ、今日〇〇号室だから宿舎帰ったら遊び来いよって誘いでしょうが。
こんな調子だとスタメンキャッチャーから、中村をまた外されるな。 井野っちの出番到来。
中村が悪いわけじゃないけど、若手への発破掛けるのと、安心感与える能力は低いかも。
リーグ最低防御率というのは、チーム全体で見直さないとチームが崩壊しちゃう。

しかし、守備力も低いね。 太田、村上、三遊間が酷い。 あれじゃ、投手も嫌でしょ。
まずは、青木が選手集めてミーティングだな。 アメリカ仕込みの。
金曜日からの横浜戦で出直し。
次回以降の広島戦は心配だな。 もう、雰囲気に飲まれちゃってるから。
空気読まないハフとマクガフコンビは良い活躍するね。

巨人も昨日に続いて阪神に完敗。エース菅野が炎上。
本当に混セなってきたよ。

この間の巨人戦19失点敗戦は途中から諦めれる猶予があったけど今回の9回で4点差を追いつかれる、
最後にサヨナラは効くね。

連敗街道に入らない事を祈る。

それでは。