2019/5/11 山田がリタイヤ ヤ選病院と化す。 謎の勝利。

ヤクルト1-3巨人

 

まさか勝つと思わないでしょ。昨日の19失点の悪夢が忘れられなくてまともにリアルタイムで応援不可でした。

 

久しぶりの石川先発でしたが、3回もたず強力巨人打線の餌食かと思ったら、5回無失点とは。 勇気の無い自分を恥じますね。

 

村上の先制ホームランを拠点に3得点して逃げ切る。

前の日に大量点取った日の攻撃は点数取れないというプロ野球あるあるがありますがまさしく大当たり。 

6回からのマクガフ、ハフ、梅野のしっかり1失点で抑えてくれました。

 

気になるのは怪我人だよな。 

山田が途中で交代してるし、近藤・青木はベンチ入りもしていなかった模様。

スタメンも若手主体のメンバーになってますが検討してます。

 

しかし、石川というピッチャーはハートが強いな。

あの急速で対戦相手も何回も当たってる選手が多いはずなのにしっかり攻めて的を絞らせないで凡打の山を築くんだからな。 

チームの状況がピンチなほど大胆に攻めるような気がする。

いつもは5回3失点が御の字というか、いくら調子良さそうでも一発で失点する傾向が近年あったが今日に関しては、細心の注意と大胆な駆け引きでしっかり抑えました。

昨日の小川に見せてあげてほしい。 

あれがピッチングというものだよ。

 

野手陣の戦力が抜けてきてる状況ですが、投手陣が頑張りだして来たのが救いだな。

何とか一人二人戻ってくるまで若手を中心としたチャンスもらった選手の頑張りに期待したい。

 

それでは。