2019/5/2 令和2戦目も敗戦 横浜に0-2

打てないですね。 バレンティン不在も大きいか。

スアレスは2戦連続、良いピッチングしました。 先発の柱になりそう。
最後の筒香のホームランはしょうがないでしょう。
7回で3安打しか打たれてないですからね。 本来は勝ち星を付けてあげないと。
今永に完璧に抑えられた。

不可解なのは、7回表に1アウト1塁2塁でスアレスに代打を送らなかった事。
首脳陣は完全に守りの姿勢に入ってしまった。
確かにスアレスは完璧にそれまでは抑えてたので次の回も抑える確率の方を取ったのでしょうけど、普通は代打出して勝負でしょう。
それだけ信用できる代打がいないということですね。
あの時点で右打者は大引が途中出場してたので、西田か渡邊かという状況でした。
バレンティンは代打で出ることも無理な状態だったと判断できる。
スアレス凡退しても次の打者の大引に賭けたという消極的な采配が負けを呼びましたね。
あれは首脳陣は反省するべき采配だったな。
勝負事なので勝ってる時に無駄に攻める必要は無いけど、拮抗してる時は攻める姿勢を見せない陣営に勝利の運はこないでしょう。

令和になって勝てないな。 中日戦で切り替えて臨んでほしい。

それでは。