2019/5/1 令和初戦は横浜に1ー5で敗戦

令和初戦は残念ですが敗戦。 全然、良いところ無し。
プロ野球界で令和初ヒットは太田だそうです。 どうでもいいです。

先発は若手の高橋。 今回もピリッとせず。6回持たずに降板。
球を見るとキレとスピードはあるんですけどコントロールが良くない。
ボール先行になると確実に真ん中に集まる。 変化球のコントロールはもっと悪いからカウントが苦しい場面になると変化球で勝負できない。
スタミナがある時点は多少、ファール等でカウント稼げるが流石にプロは甘くない。
今シーズンは通用してないのが現状だな。 次も先発はありそうですけど。

気になるのがバレンティンが3回ぐらいからベンチに引っ込んだ事。
どこか痛めたと思って間違いなさそう。 長引くか軽症か?
打点はトップだし一発の魅力あるから抜けるとキツイな。

青木の調子も落ちてきてるな。連戦が続いているからベテランの疲れは溜まるよな。
スタメンでは使ってほしいけど長期離脱に繋がる怪我が怖いのでベンチワークで憂慮してほしいな。

あいかわらず、横浜に弱いヤクルト。 絶不調の宮崎に打たれちゃうし。
2位は当分安泰の位置にはいますが、苦手球団は作らないでほしいね。

それでは。