12連線前の一休み

さて、GW10連休突入で、スワローズも12連線という日程なっております。
連休中の前半は天気がグズつくようなので1試合ぐらいは中止になるかも。12連線って、そんなに先発投手陣いたかな?

何とか貯金3で来てますが、最近はガソリン切れの感が否めない。
基本的に勢いで勝ってきた試合が多いので、緻密な試合をやって来たかと言われると決してそんなことは無く、バント失敗やエラーや見えないミスが目立ち始めました。

試合の流れを変えたり、1点が勝敗を分けたり、細かいプレーが相手へのプレッシャーになったりするので、色んな戦術を使いながら試合に臨んでほしい。

どうも、ベンチのサインもオーソドックスで、しかもそれを選手がこなせて無いケースが多々見られます。

広島の試合見てると勝利への執念が凄いし、巨人の試合見てると大胆なサインを出す原監督の腹の座り方を感じますね。

やはり、強いチームは強い。段々、試合をこなすとわかって来ましたね。
CS出場圏の3位に何処が滑り混むかというと、現時点ではヤクルトが有力ですが、投手力とベンチの采配と怪我人の有無にかかってくると思います。

取り敢えずは12連線を何勝何敗で乗り切るか。 ここに注目する。

それでは。