広島に完封負け 左投手に抑えられる

全然、打てなかったな。 広島の床田は攻撃的な投球してた。
バント処理がめちゃ上手かったし。練習の賜物だよな。
ヤクルトもバント名手の宮本がヘッドコーチなんだからバントは失敗してほしくないよな。
今シーズンはバント失敗が多いような感じがしますね。
小川は良いピッチングだったんだけどな。
粘りに粘って、打者のタイミングも上手く外しながら攻める所は攻めて8回1失点は褒められる。

問題は野手陣。
どうも波がありますね。 ランナーに出てみ入ったりエンドランかけたりの勝負もできないから各個人のナイスバッティング待ちという現状。
押せ押せの勢いある時ならこれで点が取れてましたが、攻略を苦戦する好投手の時は苦しいな。

西浦、中村見てると凄い淡白だもんな。
完封負けすると選手が全て淡白に見えてもしょうがないかもしれませんが。
ベテランに頼りがちなので若手で救世主出てこないものかな。

若干の希望の日はスアレス、小川と続いて先発陣が試合を作り始めた事。
原も今シーズンは試合作れてるので先発が安定し始めたら大きいな。

巨人の底力が頭一つ抜けてる感じはするので、残り5球団で何処が追えるか。
先発陣が機能し始めてたらヤクルトが一番手だな。

それでは。