ヤクルト オープン戦初戦圧勝!

今年は強そうです! オープン戦初戦を見て感じたのはここ近年に感じられない戦い方の余裕です。去年の自信とベテランと若手の切磋琢磨が良い雰囲気を産んでるんでしょう。

優勝争いする可能性高いです。もう、こっちはその気です。

 

昨年の実績見ても打撃陣は期待できますが、やはり投手陣の奮闘が無いと厳しい戦いになるでしょうが全体的にレベルアップしてる印象受けてます。 明日以降のオープン戦は投手陣の状態を確認しておきます。 解説陣がオープン戦の結果は当てにならないと言いますが、いつもヤクルトはオープン戦も対して勝てていなかったですから、やはり勝利は必要ですよ。ベストメンバーで初戦に臨んだのも素晴らしい。 怪我さえなければDHのバレンティンが外野に入って今日のオーダーで行くんでしょう。そろそろ、控え陣の当落線上の争いがヒートアップしてくるので、塩見、廣岡、荒木は良いアピールできましたね。 強力ベテラン陣も元気ですね。 

 

本日の試合見る限り、かなりポジティブな期待できそうです!

 

村上も楽しみな存在です。川端が戻ってきたら微妙な感じですが、出来るだけ我慢して使い続けて欲しい。清宮幸太郎と同世代ですが体の強さとハングリー精神は村上に軍配上げて良さそう。もう少し柔らかさがあると間が持てるんでしょうけど、まだ十代なので末永く見守りますよ。

 

ヤクルトスワローズアプリ入ろうか迷い中。お前、ヤクルトスワローズ応援ブログ書いてんだから普通入るでしょ!って言われたらそうなんですけど活用する時間が無さそう。ニュースアプリやメルマガも何個か登録してて、一時勘違いして意識高い系の方にも走ってたので、失ったナマケモノらしさを取り戻してから入会しようかな。

 

それでは。