惨敗‥ オープン戦で一喜一憂しないこと!

ヤクルト 3-8 楽天

本日は完敗でしたね。ピッチャー陣、心配ですね。ことごとく点取られてました。

昨日は勝ち試合見てウキウキで書いてましたが、負け試合でも内容ある負け方でないと心配なりますよ。バレンティンは調子良さそうです。来年から日本人登録なるのでオフシーズンは争奪戦の可能性もありますが本人も契約のためにもモチベーション高いでしょう。

山ちゃんは調子上がってきてなさそう。毎年、シーズン初めは苦戦してるイメージあるのでこんなもんですか。

スアレス、石川、マクガフ、星、まだ調整必要ですよ。マクガフは抑えとして残り、3名の先発は正直心配です。 村上君は本日もフル出場で経験値上げてますね。まだ、しっくりくる当たり無いみたいですが、まだ我慢して見守りましょう。

 

本日は横浜アリーナでワンワンのショーがあったので一球速報で追跡してました、ワンワンってNHKで子供向けに放送してる無頼で世の中を横から見てる大柄な白い犬です。 家族連れが予想以上に多く、こりゃ全国行脚されるとお父さんの晩酌代削ってでも子供連れてく被害が発生すると予想されます。  もちろん家族でワンワンの記念写真コーナーに置いてある二分の一スケールのぬいぐるみと写真撮ってきましたよ。 わしゃ、つば九郎と撮りたいわと心の中で思いながら‥

 

浦添でのキャンプも残りわずかですね。怪我なく終わらせて欲しいものです。

 

それでは。