新婚旅行の話。

同僚がヨーロッパへ2週間新婚旅行へ行って、無事帰って来たので話を聞いたんです。

概要は
成田ードバイーバルセロナ着 港へ移動してスペインーイタリアーフランスの大型客船で移動しながらの旅です。

これで旅行代金聞いたらびっくりしまして。
1人・・・・・15万円!!!

安くないですか? そうなの??

朝に港に着いて観光開始なので夕方から夜は船で移動が主のようです。
一番安い、窓から海が見えない部屋で15万円だそうです。
全然、良いですよね。 部屋にバルコニーなんか付いてなくて。 夜だし。
部屋を出れば海なんか見えるんだし。

乗客は5000人だったようで、その内、日本人は100人。
結構、いるね。 引退された層が多かったようですね。
普通、いまのタイミングで2週間も休みを取るのはキツイですから、そうなるか。

以外に高くないんだなと思って、ヤクルトが優勝したら家族揃って優勝旅行はヨーロッパ豪華客船の旅に決定しました。
チビも15万取られるのかな? 鬼嫁とつば九郎とつばみの珍道中なりそうで大丈夫かな?

でも、優勝したら思い出の優勝旅行は計画しようとかんがえてます。
シーズン開幕まで残り3日。 ワクワクしますね。

それでは。