野手陣の底力を感じるオープン戦。

惜しくも一点差で負けましたが今年も十分野手陣には期待できそうです。
塩見が爆発してますね。 全打席出塁して3盗塁。 確実に得点にも結びついてたので評価高いです。
控えにしとくのがもったいないぐらいです。

村上君もホームラン出ました。 気になるのが三振の内容。 ストレートに負けてるというか振り遅れている感が素人目にも見えます。 デーブ大久保は始動の遅さという表現でしたが
ちょっと三振の仕方が気になります。

青木、山田、バレンティンの調子が上がってない中で良く検討しました。

先発の原君が非常に不甲斐ないピッチングでしたが次は修正してくるでしょう。
やはり、投手陣がピシッとしてくれないと苦労しますからね。

キャッチャーの一番手はやはり中村になりそうです。キャッチャー陣全員、バッティングが課題です。
今日の中村の2打席みたらバッティングのアプローチ変えたような気がしましたね。
振りに行ってる感じがして力強さ感じました。
あれぐらい振れば相手チームも少しは警戒必要なると思います。 3年契約もしてるので中村に期待します。

マリナーズが来日したようでイチローの記者会見もありました。
日本でのオープン戦と開幕戦2試合がもしかしたらイチローの最期の試合になる可能性だってあります。 オープン戦は現時点までは絶不調ですが何とか頑張ってほしい。

それでは。