怪我に注意! シーズン始まるまでもう少し。

ご安全に!

この掛け声がわかった方は建築業界率が高いですね。お馴染みの安全掛け声です。

清宮君が骨折してしまいましたね。右手有鈎骨を折ったようです。調子良さそうだったのに可哀想です。昔、雄平も怪我した箇所です。 清宮君ってヤクルトもドラフト1位指名したし、高校時代から個人的にどんな感じのプロ野球選手なるんだろうと品定めしてたので気になるんですよね。

どうやら、ガツガツ系ではないですね。 

金足農業で大フィーバー巻き起こした、吉田雄星も同じ臭いしますけど大阪桐蔭のルーキー達と比べてもタイプが違いますね。 二人には否定されそうですが貪欲さとか、サバイバル力とか、死に物狂いな感じが足りないなと、ナマケモノは感じてます。 ナマケモノが言うなって話ですが‥

 

明日からオリックス3連戦です。 ブキャナン・高橋・小川の先発予測。

ブキャナンは早くも第一子と奥さんが来日してるんですね。生後半年でアメリカからの飛行機乗れるんだ。 エコノミーじゃないから大丈夫なのか?

我が家のつばみと同級生なんです。  夜泣きとかで先発前夜寝不足になったりしないか心配です。

 

比較的ヤクルトの選手を見てると調整は順調そうです。心配なのは川端と畠山。

頼れるベテランのはずですが、故障で思うように体が動かないと何ともなりませんね。畠山も若いうちは、あの重量感がバッティングに良い影響出て活躍できたんでしょうけど、年とともに故障に繋がりましたね。昨日のオープン戦で巨人の阿部がキャチャーやってましたが全然体動いてなくてポロポロしてましたもんね。見事に初球ホームランを高梨から打ちましたが、流石にあの守備ではキャッチャーは無理ですね。 何で痩せないんですかね? プロ野球選手になるぐらいの努力してるんだから体重ぐらい落とすのは簡単だと思うんですが。こちらもバレンティンの体型見ると他球団の事は言えませんが‥

 

さてさて、オリックス戦ですが良い試合を期待しましょう。若手野手陣と先発投手陣の仕上がりに注目です。

 

それでは。