ヤクルト勝利!! 巨人に勝つと嬉しいです! 今年は強いから!

ヤクルト打線振れてます。 鬼のキャンプを乗り切ったのでみんな体が切れてるんじゃなかろうか。 それにしても村上・塩見良いですよ。 若手が活躍するとベテランも尻に火が付きますから良い流れです。 そう考えると数年先を考えた時も巨人より楽しみがありますね。

村上の長打力は天性の物ですね。 これぐらい打てれば今年一年は下位打線においても十分やれそうです。 こりゃ、10年は4番は安泰です。 バンザイ!

石川・スアレス・高梨はどうも心配です。 なんだろう、抑えても少し不安が残るこの感じ… ポジティブに考えねば。

どうも解説者陣の順位予想を見ると4位が多いですね。 Aクラス予想なんて皆無。

やはり、広島・巨人が評価高いようです。だいたい、去年のヤクルト2位なんて絶対誰も予想できないでしょ。 応援してるこっちだってビックリしてんだから! 調子に乗って優勝まで狙って応援してんだから、こっちは! でも今年は心の準備はしっかりしてますから大丈夫ですよ。 優勝争いを冷静に見れそうです。

巨人のキャッチャー陣のスタメン争いは熾烈ですね。 FAで岸谷加入してるので打力かリードか肩か。何を優先して決めるのですかね? 岸谷と阿部は固いでしょうから。小林・大城はどちらが残るのか。 贅沢な悩みですが他球団なので知りません。阿部のキャッチングはポロポロしてましたね。 少しシェイプアップ必要ですよ。

最後に。

本日のMVPは廣岡です。 

 

あんな気持ちの良いホームラン見せてもらって、ありがとうございます。 今年は成長した姿でヤクルトファンを楽しませてほしいです。 

 

次のオープン戦は火曜日からとなります。

 

それでは。