実家にてくつろぎ中。 何故、年老いた親のテレビ音量は大きい?

地元に凱旋。 誰も喜んでませんが‥ 秋田駅から地元までの高速バスですが乗車人数が一人という謎の事態。 これ採算というか、もはや大きすぎるタクシーでしょう。

最終のバスターミナルが実家近くだから、もはや、これなら家の前で降ろして欲しいよ。 地方の衰退が凝縮された空間でした。 運転手さんが高速入る前にシートベルト着用のアナウンスをしてましたが、私一人なんで、これはもう、個人と個人のトークですよね。 返事しないとダメなレベルです。

明日も戻りはバスで行こうかと考えてるんで、同じ運転手でまた、マンツーマンは勘弁して欲しい。

 

東北は異例の暖冬。全然雪が無いようです。  生活者は大助かりでしょうが、ある程度の雪を必要とする業界があるのも事実ですから、こればっかりは何とも言えません。 実家のいると時間がゆっくり流れている感じがするのは自分だけですか?

というか、この地域全体が時間軸のスピードが遅れているのではなかろうか?

 

ヤクルトのオープン戦が夕方からありますね。 実家のテレビで果たして見ることが可能なのか。 スカパー!オンデマンドで見る手もあるが実家のwi-fiのパスワードもちろん誰も知りません。 いや、こっちだって知ってる可能性はゼロという予想はしてるので一切、落胆は無し。 計算尽くです。

誰が導入して誰が設定してるんだ? 街の電気屋の新手の手口じゃないのかと怪しんでいるところです。

 

それでは。