東北横断 石川、石山の故郷へ。 凱旋、秋田

仙台で会議終了後に先輩の車に乗って秋田へ移動中。

東京から見ると最果ての地ですが故郷でもあり、石川、石山の名ピッチャーをヤクルトへ送り出した素晴らしい土地です。 去年は金足農業の吉田輝星がフィーバーしましたね。

秋田の雪が足腰を鍛え、雪国特有の我慢強い県民性が素晴らしいピッチャーをプロ野球へ送り込んでます。 出身地をチェックするのも一つの楽しみです。

 

バレンティンのお手をハイシクTシャツが発売なりましたね。近年は機会があればTシャツになりますけど、やっぱりファン心理としては欲しくなりますね。

鬼嫁に頼んでみます。

 

ネット記事で見ましたが、石川・寺原・近藤って同期入団でそれぞれがドラフト指名時に様々な絡みがあったようです。 ドラフト指名って僕らが結果知った時は一瞬ですが、当事者同士には様々な物語があるんでしょうね。 表には出せない話も中にはある事はこちらも大人ですから理解してますが、知りたいですね〜 そんな番組を製作してくれないかな。

年末恒例のプロ野球選手をクビになった男達は面白くて、見ちゃいますよね。あれも密着したからって言っても採用されるとは限らないですからね。

人生は複雑です。

 

それでは。