寺原、君は渋い俳優か。あご髭の白髪がいぶし銀。

オリックス2戦目。 地味に良い試合してました。

坂口が3塁に滑り込んだ時に送球をわき腹に当ててベンチに下がってしまったのが気になります。大事に至らなければ幸いです。 

もう少し効率的に点が取れそうですけど、オープン戦はそれぞれの状態確認や実験的な所もあるでしょうからシーズン始まったらチームバッティングも出てくるでしょう。

塩谷は1軍固そうですね。 村上は巨人戦で2ベースを何本か打ってましたが、通用するのはもう少しかかりそうです。ストレートに完全に遅れてますね。

7番、8番で1年間我慢して使う決心をするか。 見たい選手ではあります。

 

寺原は淡々と投げてましたが、大崩れはしなそうです。技巧派に変わりました。貴重な戦力と確信。 あごひげが渋い! ピッチングスタイルに合わせて容姿も調整してきましたね。 

 

去年と比べるとチームの総合力が違うと感じてます。 全体的にレベルアップしてますね。若手の底上げも感じますし、良い傾向です。 大きな連敗は無さそうですし、巨人や広島にも雰囲気で飲まれることもないでしょう。

 

明日は家族サービスで名古屋に行ってレゴホテル宿泊です。Wi-Fi通じてるのかな? DAZN解約しましたが、まだ残り期間あるので明日のオリックス戦は見れるんです。 そういえば今シーズンからADZNで巨人戦が見れるようなったと発表ありましたね。 なんじゃそりゃ、ですよ。 増えたり減ったり、確実に12球団見れるようにして欲しいですけどね。セリーグ応援してるファンはDAZNって選択肢に入るのかな? アーカイブで見れるのは確かに便利ですけど。 僕は当分、検討しませんね。

 

それでは。