村上君が2戦連続! 希望の星!

村上がまた打ちましたね。 ホームランバッターの雰囲気が出てます。
緩い球のタイミングの取り方は上手いです。
早い球や内角をこれからはドンドン攻められると思うのでコーチの助言聞きながら対応していってほしい。 しかし、本当に楽しみな若手が出てきましたね。

塩見も甲斐キャノンをくぐり抜けて10個目の盗塁を決めました。
近い将来盗塁王を狙えますね。
塁に出ると必ず盗塁を狙ってる様子が伝わります。 あれはピッチャーも嫌ですよ。
シーズンは代走からのスタートでしょうが貴重な戦力となりました。

やはり、心配は投手陣ですよ‥
昨日も、皆んなしっかり点を取られちゃって‥
ある程度抑えてくれれば攻撃陣が良いんだから勝ちに繋がるんですが、そのある程度のラインを余裕で越してきちゃいます。 大下君もコントロールが定まって無いですし、安易に変化球に頼りすぎ。
石川も不用意なフォアボール出しちゃうし。

頼みますよ! 投手陣!

久しぶりの五十嵐の神宮での登板見ました。 懐かしいですね。
内容は初登板なので、何も言わない事にしましょう。 5月で40歳だそうで。
本格派の豪速球投手だったのでこんなに長い現役生活が続くとは想像もしませんでしたね。

オープン戦は残り、4試合ぐらいです。
一軍の生き残りメンバーはほぼ確定してると思うので、後は調整を2週間後に合わせてしっかりして欲しいです。

それでは。