塩見が奮闘中!

昨日、塩見が2安打、そのうちホームランも打ってました。
これは流石にレギュラーとして使いたくなりますね。 普通だと代走、守備固めからの1打席回ってくるかという使用方法でしょうが、小川監督み使いたくてしょうがないんじゃないですか。

バレンティンが当たり出てないです。キャンプ終盤はあんだけ調子良さそうだったのにどうしたものか。青木にアドバイスもらって調子戻してほしいところです。

仙台のセリ鍋を昨日食べました。
名取地区の一押し鍋で最近の仙台の居酒屋では結構置いてあるらしいです。
特徴はセリの根っこを食べること。 根っこって普通食べないですよね。 仙台のセリ鍋は根っこなんです! 普通の鶏鍋みたいなシンプルな具材が煮立ったら、セリの根っこを30秒、上の茎と葉を10秒で完成。 感想は歯ごたえのあるセリです。
震災のちょっと前ぐらいから特産のセリを使って町おこしを狙った取組みたいですね。
県外から来た人は珍しいと思うので結構良いんじゃないですか。
根っこの泥を落とすのが大変らしい。 栄養は多そう。

接待も兼ねてなので、鍋の取り分けとかめんどくさかったな。
絶対、その役割だから鍋を注文するのやめてくれと思ってたんですけど案の定撃沈。
しょうがないですね。

今日のロッテ戦も速報でしか確認できなそうですが勝利期待してます。

それでは。