雄平のお話

今年の五番ライトのレギュラーは雄平で確定しましたね。
最初ころ、調子が上がらず苦戦してましたがもう大丈夫そうです。
まだ打率は上がってきてませんが、打点は安定的に稼いでます。

皆さん、雄平が投手でドラフト1位入団って忘れてるんじゃないですか?
東北高校時代の雄平は凄かったですから。
2学年下にダルビッシュがいたのも凄かったですけどね。
なんで仙台に集まってたのか謎です。

もはや、バッターのイメージしか無いですが7年ぐらいプロでもピッチャーやってたはずです。
それが野手に変えてプロで通用するんですから野球の才能どんだけあるんだって事です。

ピッチャーから野手に変わった、一流選手といえば阪神の糸井でしょう。
現在は一流と言われるのはそれぐらいか。

しかし、ヤクルトのコーチ陣を見ると石井琢朗、宮出の両打撃コーチ陣はピッチャーから野手へ転向組ですからからね。
石井コーチなんて2000本安打打ってますし。

ただし、これらの人と雄平の違いは雄平はピッチャーでドラフト1位でプロ入り後、18勝ぐらいしてますから。
ピッチャーとしての才能は高かったはずです。
それでも野手へに道を歩んで現在は協力ヤクルト打線の五番打ってますからね。
成功です。

雄平のあの素晴らしい笑顔が今年もいっぱい見れるように活躍に期待したい。

それでは。