2019/5/6 阪神戦初戦 勝利 梅野は新守護神になれるのか?

ヤクルト4-2阪神
逃げ切りで勝利を手にした。
初回、青柳のセーフティーバント処理の送球エラーからの2得点。
4回、村上が外角に逃げる進化をしっかり捉えて、レフトスタンド中段!にツーランホームラン。

ブキャナン が今シーズン初勝利を手にする。
6回途中2失点、合格点だな。 近年は打ち込まれるケースが見られて最初の頃と比べても慣れられて来たのかなとも感じる。
中村とサインの呼吸も合ってないような気がするな。
次回、先発で状態を判断したい。

守護神、秋田の星、石山が上半身のコンディション不良で登録抹消となる。
長引くとキツイな。
本日は梅野が一人ランナー出したが無得点で締めた。
150キロ超えるスピードボールとキレは良いもの持ってる。 ハートも良さそう。
後は変化球の精度と経験だろう。 慣れるまで時間かかるだろう。

出場登録された山崎晃大郎が2番センターでスタメン出場して初回のチャンスにタイムリーを打つ。
持ってる男、登場かと思ったが終盤に送りバントをフライあげて失敗。
口を開けながらベンチに戻るという、役割的にやってはいけないミスをしてしまう。
もう、次以降も怖くてバントのサイン出たらビビるだろうな。

川端も調子上がらないですね。 守備も中途半端だし。
腰を壊してから状態戻ってこないな。 かばってやれるほど甘くないから。

村上は本日もホームラン打って、遂に9号。 立派な戦力となってる。
一軍のピッチャーに慣れてきたんだろう。
エラーもあるが我慢して使う価値はある。 若手の成長を見ながら応援出来るファン冥利に尽きる選手だと思う。

苦手、阪神にまずは先勝した。 勝ち越し目指して頑張ってほしい。
2戦目は原の先発なので、覚醒モードの原を期待したい。

それでは。