2019/5/5 中日に敗戦 最後まで追い詰める根性見せる

ヤクルト5-6中日

寺原が久しぶりに先発したが全然ダメだった。
投球そのものより、クイック出来ないから走られまくり。
試合にならない。 なんで昇格させたんだ。
これなら石川の方が全然良いですよ。

中尾もな‥ 申告敬遠しといて押し出しって‥
不安定の極致だな。 まずは精神を鍛えよう。

本来は今日は負け試合ですが、野手陣が反撃し始めたのと中日の不味い攻めと
他リリーフ陣の健闘で最終回ツーアウトまで守護神鈴木を追い込みました。
中日も簡単に勝てなくて苦しかったでしょう。

これで中日戦は2勝1敗で勝ち越しとなる。
このブログで雄平のダメ出ししてましたが本日は追い上げるツーランホームランと
最終回はしっかり四球獲得してたな。
明日以降も要チェック。 ようは勝つためにそれぞれがどれぐらいチームに貢献できるか。
バントでも四球でも進塁打でもいいんです。
それをないがしろにして自分のバッティングをしても最終的には皆んなの信頼が無くなってしまう。
ファンの心理や見方とはそういう所なんです。

昇格してきた奥村が途中出場でチャンスもらいましたが結果出なかった。
エラーも印象悪かった。 奥村は去年もポロポロ、エラーしてた。
基本的に緊張すると体が固まるタイプ。
ファームの気楽な場では自分の実力が発揮出来るんだろうけど一軍では実力の半分も
出せてないな。
ここら辺が底上げ出来ないと広島のような集団になれないと思う。

宮本よもっと厳しく指導してくれ。
3位阪神との3連戦始まる。 最低でも勝ち越しを。

それでは。