2019/4/28 広島に4ー2で勝利

ソロホームラン4本で勝利。 ホームラン打てる打線も凄いね。

今日は何と言っても高梨の投球でしょう。
直近、2試合はパッとしない投球でしたが今回は低めに制球されてた。
ストレートにも力があったし、あれなら大丈夫。 6回無失点です。

荒木、青木、バレンティン、山田とホームランが続きました。
荒木は良く打った。 左のジョンソンが先発だったので荒木、塩見とスタメンで
出しましたが、荒木は結果を出した。 根性だな。

青木の珍しいポロリも見られたな。点が入ってないから全然許せるけど、ピンチを救った近藤に感謝ですね。

塩見はちょっとドツボにハマってる感じがあるな。 出塁出来ないと自慢の足も使えないし。
オープン戦は絶好調だったのに、シーズンでは通用しないか。
完全に自信を失ってますね。顔が暗い。

西浦も調子落としてるけど、何とかしようとする感じはあるからな。
ショートは今後も併用だろうな。
キャッチャーは中村悠平の一択で決まって来ましたが連敗になると、井野の出番はありそうだし、試合終盤になれば代打代走で交代あるだろうから、井野、西田は必要か。
序盤は松本がベンチ入りしてたけど、ヒット打てずバントもできずに2軍に消えていったからな。

こう考えると若手の底上げ必要だけど2軍は心配だな。ちゃんと育ててくれてるのか高津監督。

広島との最終戦終わったら、横浜との試合。 勝ち越しペースで進みたいな。

それでは。